アイデアご意見隊

5月のプロジェクト受賞者を発表いたします!

jyusyousya

たくさんのアイデア投稿ありがとうございました!

 

 

——————————————————————————–
【アイデア募集】高齢化社会にニーズある商品
——————————————————————————–

 

 

★大変参考になったアイデア 3000円/1名

 

 

Y&Rさん

●試作をされており(写真投稿)使い勝手は実証済みのアイデアでした。
なるほどなあ、と感心いたしました。
実際、ご自身の体験から生まれたアイデアで、便利に使っていらっしゃるとのことでしたので説得力があり、また、発明ラボックスでも商品化は可能かな・・と感じるアイデアでした。
発明ラボックスは、金型など使うプラスチック製品はできません。縫製品などのようなアイデアが得意です。商品化の際は、ロイヤリィティ契約をさせて頂きます。

 

 

 

 

★なるほど!と感心したアイデア 1000円/1名

 

 

榎本陸朗さん

●試作をされて、かつ実用新案にも出願されているアイデアでした。発想自体も、あらゆる形状も想定されますので商品開発しやすいアイデアではないかと感じました。商品化の際は、ロイヤリィティ契約をさせて頂きます。

 

 

 

 

★いいね!と感心したアイデア 500円/複数名

 

 

さあちゃんさん

●ご高齢者の洗濯の不便さを解消するご提案でした。ニーズは感じましたので、私どもも少し考えてみたいと思います。

 

 
やす38さん

●いつもながら素晴らしいイラストで発明を説明してくださいましてとても感心いたしました。こちらのアイデアも、改良案は必要になってきますが発想としてはユニークでした。

 

 

 

 

——————————————————————————–

 

 

QUOカードは、今週中に発送いたしますので楽しみにお待ちください。

 

 

 

まだまだ投稿数が少なくて狙い目!
6月末日締め切りのプロジェクトは・・・

 

【アイデア・意見募集】画期的に片付く収納用具

 

(1)特許などに出願されている方にはロイヤリィティ契約、または権利譲渡契約。
販売規模により、パーセンテージはお話し合いで決めさせてください。

(2)アイデア・意見のみの方には謝礼
●大変参考になったアイデア・意見 3000円/1名
●なるほど!と感心したアイデア・意見 1000円/1名
●いいね!と感心したアイデア・意見 500円/複数名

 

 

ぜひ、ご参加ください。