法人向け

コンシェルジュ・バミが調べてみました!

 

 

参考にしたい身の回りの発明&発明的商品

 

狭い日本の住宅事情に注目して特許?!

 

 

 

 

 

【商品名】

 

「ワンプッシュ壁ロック」
小売価格:14,352円(税別)

 

 

 

【商品概要】

 

テレビ壁掛け金具通販を行うエモーションズ株式会社さんの「賃貸物件でも壁に目立つ傷を付けずにテレビを壁掛けできる」という商品です。ワンプッシュで簡単に設置できる設計になっています。

 

・テレビの背面にあるねじ穴に金具を設置
・アクリルパネルに金具を設置
・アクリルパネルをプッシュピンで壁に設置

 

という3段階の作業だけで、あとはテレビをひっかけて壁掛けするだけです。
簡単な設置で、女性でも楽々作業ができるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 注目点 

 

専門店だからこその高品質

 

壁掛け商品は多数ありますが、特許を取得するだけあって様々な特徴をもっています。

 

・プッシュピンの針は直径0.5mmで壁針跡が目立たない
・針が“くさび状”に刺さり抜けにくくしっかり固定する
・取り付けも取り外しも専門的な工具は必要なし
・プッシュピンは再度使用可能

 

 

 

 

 

 

 

 

▶ ココがすごい発明ポイント!

特許を取得していることに加えて購入時の不安解消のため下記のような独自サービスを提供されています。

 

・購入後安心の返品保証
→弊社の条件に当てはまる場合は返品対応致します。

 

・3年の長期保証
→保証期間内の3年間は、同等品との交換または返金対応致します。

 

・安心のPL保険加入
→最高3億円のPL(生産物賠償責任)保険に加入しています。

 

 

特許だけでは、商品の良さや優良度合がわからないものです。そこへ保障サービスが加わることで、購入時の不安を低下し、購買を促すことになりますね。


 

 

 

▶ コンシェルジュ・バミのひとこと

 

テレビの価格が下がり大型化するなかで、テレビの置き場に困っている人は少なくなさそうですね。また部屋が傷むことは賃貸に住まわれる方に限らず持家の方も気にしている、万人共通の悩みといっても過言ではないでしょうか。そんな中で跡もすくなく、かつ、再利用が可能ということが人気の理由でしょうね。今後、テレビがドンドンと進化していくことで本商品も進化を遂げてゆくでしょう。居住スペースが狭いのは必ずしも日本だけではないので、同商品の国際展開も踏まえた活躍に期待したいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルを便利にする+安心を与えてくれる商品がこれからのテーマになるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ace-of-parts.com/product/2951
(C) 2017 Ace-of-Parts

 

 

 

 





執筆者
 


有限会社Imagination Creative
代表 方喰正彰

リサーチ力に定評のあるビジネスコンサルタント、コンテンツプロデューサー。
ブランディングを軸に、ビジネスモデルづくりや新規事業のプロデュースなど、業種・分野を問わずコンサルティング活動を行っている。また、日本初となる「眼精疲労改善のための専門サロン・休眼(kyugan)」を立ち上げ展開を図っている。
代表的な著書:『ワンピースの言葉が教えてくれること』、『とことん調べる人だけが夢を実現できる』

方喰正彰の詳細プロフィールはこちら >>
著書紹介