Information

弊社は、「発明ラボックス」・「チザオク.COM」という発明や特許に特化したサイトを運営しており、アイデア・発明の相談から特許出願依頼、知財の相談をしたい会員を全国に抱えております。

 

 

 

現在の専門家数では、カバーできない地域や分野も増えてきましたので、会員サービスをより充実させるため、新たに無料専門家会員を募ることとなりました。

 

 

 

企業(または個人)から「弁理士紹介のオファー」が来た際に、地域や専門分野などからマッチングしてご連絡致します。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

有料会員と無料会員の違いは下記をご参照下さい

 
 

 

 

 

チザコンとは、先行技術調査必須の「知財コンテスト」です。優秀賞が「特許出願費用の全額サポート(20万円相当)」であるため、先行技術調査を必須としております。そのため、多くの先行調査案件を抱えております。

 

 

▼チザコンの詳細はこちら▼

https://www.hatsumeilabox.com/chizacon201710-3/

 

 

 

 

弊社はサイト運営だけでなく、今までの沢山の商品開発の経験をもとに「特許出願の大切さ」に関する活動やセミナーを行っております。そのため、企業様より「特許出願」に関するお問い合わせが多く寄せられます。
その中でも、特に出願に結び付きやすい案件を優先的に有料会員様へご案内しております。

 

 

 
 

 

出願案件をチザオク(知財オークション)に無料で掲載できるので、顧客サービスに繋がります。
チザオク通常掲載:30,000円(税別)

特許出願はしたいが、出願後どのようにして商品化すればいいか、どのように企業に売り込めばいいかという点を不安に思っているお客様も多いかと思います。弊社を出願後の販路として活用して頂くことで、出願後のビジョンが描きやすくなるため、スムーズな出願が可能になります。

 

>> 発明ラボックス HP
>>チザオク(知財オークション)

 

 
 

 

弊社サイトにて、事務所の得意分野や方針などの情報を公開できます。ターゲットとしている顧客層に合った内容を記載して頂くことで、ピンポイントにアピールすることが可能です。専門家を身近に感じてもらい、安心して相談して頂けるサイトを目指しているため、先生からのコメントや趣味なども登録して頂いております。

 

>> 弁理士・弁護士検索ページ

 

 

 

 

 プロフィールだけでは伝えきれない、先生や事務所の雰囲気を「インタビュー」形式で掲載しております。『弁理士になる前はどんな仕事をしていたか』『なぜ弁理士になろうと思ったのか』『弁理士として大切にしていること』などを深く掘り下げ、弊社が感じた先生や事務所の魅力を存分にアピール致します。

 

>>ピックアップインタビュー 一覧