お知らせ

 杖用ショルダーベルト・ARUKUTOMO(アルクトモ)
「かわさき基準認証福祉製品(平成27年度)」になりました!
 

 

 

>『杖用ショルダーベルト・ARUKUTOMO(アルクトモ)』って何?

 

 

 

 

 

<かわさき基準認証総合評価コメント>

杖を落とすことを防ぎ、歩行時に杖を利用する人の生活行動をさまざまなシーンで支援する製品として評価できます。
杖を拾う動作に伴う利用者の転倒及び転倒による骨折の予防に寄与する製品として評価できます。杖を利用する方によるモニター評価では、複数の利用者が自ら購入したいと回答しており、有用で魅力的な製品と評価できます。
一方で、モニター評価では「色が自由に選べると良い」、「女性らしいデザインが欲しい」とのといった声も寄せられたことから、愛着を持てるデザイン面となるよう工夫してほしいとの要望があったことから、さらなる改良を期待しています。
利用者の自立した生活、介護・介助者の負担軽減につながる製品として、かわさき基準の理念における「活動能力の活性化」「ノーマライゼーション」「ニーズの総合的把握」への適合を評価し、認証に値するものと判断します。

 

 

 

 

 

▼かわさき基準(KIS)認証福祉製品(2017年度)ARUKUTOMO
http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000094805.html

 

 

 

 

 

▼杖用ショルダーベルト・ARUKUTOMO(アルクトモ)販売中

 

 

 

 

 

毎月、ロイヤリティやQUOカードが貰える
アイデア投稿プロジェクトはこちら