お知らせ

【第6回 チザコンテ】商品化審査会スタート!

2021年5月7日
【第6回 チザコンテ】審査会を、この度のエンジェル企業である
株式会社アヴェニエール様の本社で開催しました。

 

保育を通じて未来を創る 株式会社アヴェニエール

●チザコンテインタビューページ

 

アヴェニエール大熊社長はじめ、株式会社アンク様(前回のエンジェル企業様)
今回多大なるご協力いただきました株式会社ライズ広告社様、
お集まり頂きたくさんの応募作品を審査し
【アヴェニエール賞】が内定しました。

 

株式会社アヴェニエール 大熊社長より

とても楽しい審査会でした。

たくさんの方が「こんなのあったら良くなるのに」という夢を抱いて、
情熱を持って創造されていることに、とても感動しました。

私も「頑張ろう!」とエネルギーいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

力作ばかりで大変悩みましたが、今回【アヴェニエール賞】に決定した方は、

私どもの保育園で、子供たちの教育にも役立ち
且つ環境にも配慮されている
アイデア

という視点で選ばせていただきました。


他の方のアイデアでもいくつか「現場で試してみたい」というものが
ありましたので、改めていくつかの試作品をお借りしたいと思います。

引き続き宜しくお願いいたします。

——————————————-


今回、アヴェニエール賞になった方は、
中間審査会でも、話題になった作品でしたので
発明ラボックスでも、設計をはじめておりました。

速やかに、商品化になるよう試作を完成したいと思っております。

 

大熊社長の言葉にもありましたように他にもいくつか
チザオク掲載案件も含めて、他応募アイデアで、現場(保育園)で試してみたい
というオファーをいただきましたので、
発明ラボックスでは、整理をし改めてアヴェニエール様を訪問いたします。

 

チザコンテ応募作品、チザオク掲載案件の商品化審査会は
5月末日まで、その他メーカー交えて商品化審査会は続きます。

 

次回第7回チザコンテは、2021年 5月15日から9月末日までを予定しております。