お知らせ

【第9回チザコンテ】スタートしました!

【第9回チザコンテ】がリニューアルしスタートしました!

 

発明ラボックス主催の『チザコンテ』は、教育型コンテストです。

応募アイデアを元に、商品化審査会まで、
発明ラボックスと二人三脚でアイデアをブラッシュアップさせていきます。

『優秀賞』は、商品化の具体的な検討と
その特許出願費用を負担いたします!

第9回は『前半の部』『後半の部』に分けさせて頂きました。
それぞれの応募締め切り後に商品化審査会を開催します。

しかし
●チザオク会員の方、
●チザオク会員に加入して頂ける方

「前半の部」「後半の部」どちらも商品化検討会、
次回のチザコンテ「前半」の商品化検討会に続けて出品できます。

この機会にじっくり良い発明にしませんか?

 

 

商品化検討するエンジェル企業は4社!

 

(1)株式会社アオイ商会 様

工業製品のフィルターなどを製造販売している会社です。
「地球環境を守る 自然環境との共生」をテーマとしたアイデアを募集します。
これまで、私たちは様々なフィルターを製造し水や空気の汚染を守ってきました。
新しい視点で自然環境を守るアイデアを募集します。

 

(2)有)嘉山金型製作所

プラスチックチェーンと共に成形加工の技術をオリジナルの発想で伸ばしてきた当社は、
創業41年、金型制作から始まり、小さいながらも、今では世界に誇れる製品を作り出す
までになりました。金型と成形加工を連携して育ててきた技術がありますので、
多様なニーズにお応えする事ができます。
チザコンテでは「こども向けの小さなオモチャアイデア」を募集します。

 

(3)有)アイドウ×ユニチカスパークライト社

ユニチカスパークライト社の反射材を用いた商品アイデアを募集します。これまでこの
チザコンテで優秀賞2名の方のアイデアを商品化しています。
今回も商品化したいと思っております。

 

(4)株式会社発明ラボックス

あらゆるジャンルのアイデアを募集します。応募アイデアは弊社の法人会員企業へ
商品化のオファーをします。発明ラボックスで商品化することもあります。
選んだアイデアはクラウドファンディングをして販売します!

 

 

●『チザコンテ』無料相談会(毎週土曜日)
※zoomか電話相談になります。(完全予約制)

(1)12:00〜12:30
(2)13:00〜13:30
(3)14:00〜14:30
(4)15:00〜15:30
(5)16:00〜16:30

予約する場合は、日にち(毎週土曜日)
と時間帯を下記の「問い合わせフォーム」より
2つ程度お知らせください。

お問い合わせフォーム

 

第9回 チザコンテ